マガジン発売のお知らせ「1日15分!子供と一緒に読み進めるお金の教育の教科書」

お金の教育

お子様と楽しみながらお金の教育を!

「1日15分!子供と一緒に読み進めるお金の教育の教科書」をメディアプラットフォームnoteより発売開始致しました!

■販売プラットフォーム:https://note.com/youworld_grammar/m/m00d97bad5fcd

メルマガで配信した内容を一つのマガジンにまとめた、忙しい保護者のための教育リソースとなっています。日々の短い時間を活用して、お子様と一緒にお金について学びませんか?

この教科書は特別な知識が不要で、親子間の絆を深めながら、お金に対する理解を育むのに最適です。1日わずか15分で、お金の教育の基本概念であるお金を『稼ぐ』『使う』『貯める』『運用する』の4つのトピックをカバーできます。また、『子供への読み聞かせ』『親子で一緒に考える』『保護者へのメッセージ』の3部構成となっており、お子様は楽しみながら学び、保護者はお子様の教育をサポートできます。

本文の内容は小学生のお子様でも飽きずに集中できることを考え、1~2分で読めてしまえるよう400文字程度に収めました。

お金の教育を楽しく、効果的に行う手助けとなるこの教科書で、お子様の金融リテラシー向上に取り組みましょう。

お金の教育の目的
社会と健全な関わりを持ち、経済的に自立し、より豊かな人生を実現する力を育てること
GAZKID$

発行元:GAZKID$

コメント

タイトルとURLをコピーしました